プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日 (火)

インターンシップ


<インターンシップ生、緊張気味な川上くん>


当店では、数多くのインターンシップ生の受け入れを行っていますが、今年に入って初めて先週、東葉高等学校1年生の川上くんがさんかい亭に3日間インターンシップにやってきました。

当初、東葉高校からは他に2人の生徒も来る予定でしたが、諸事情により川上くんだけになり、川上くん自身も不安げな様子・・・。
加えてアルバイトの経験がなく、実際働くということが生まれて初めてで、かなり緊張しておりましたが、時間が経つに連れ徐々にスタッフとも打ち解け、仕事もそつなくこなしてくれました。

最終日の3日目、残念なことに風邪により早退してしまいましたが、この経験を機に4月からアルバイトを自宅近辺で探して頑張ると力強い意気込みの言葉が川上くんの口から聞けたことが何よりも嬉しかった。

とにもかくにもお疲れさまでした~!

きしもと(^O^)

2008年2月15日 (金)

バレンタインデー


<あふれんばかりなお菓子たち>


今日は、待ちに待ったバレンタインデー!!

朝に自宅で姪っ子はるな(小2)からファーストゲットして、

パート&アルバイトスタッフから次々にもらいちゃいまして・・・

合計10個いただきました。

こんなにもらったのは全盛期だった小学校5年生以来で記憶の限りでは

自己新記録(笑)

いやぁ~モテる男はつらいものです。(←完全なる勘違い)

ホワイトデーのお返しは100倍返し!!(マジっすよ)

楽しみにしててちょ。


きしもと(*^3^*)

2008年2月12日 (火)

美味んバ!!

<熱っ!焦げっ!!>


今日のまかないは、あっつあっつな石焼ビビンバでした。

あんまりにも熱かったんで、食べるのにもみんな一苦労。

ノドが焦げそうになるんで、何度も何度もお茶を流しこんだりして、いつもの3倍は、食べ切るまで時間を要しました。

んだけども、うんまうんまっ!

いつか、お勧め料理でやるのもありだなぁ。

お客様にも食べてもらいたい!

そんなまかないなのでした。

きしもと(・o・)

2008年2月11日 (月)

今日のちっちゃな幸せ


<プレゼントした沖縄おみやげとほのみちゃん>

今日は、当店のプリティ~ギャルほのみちゃん(4歳)が久々にやってきました。

いつもは、「おっぱぴぃ~!!」とはしゃぐほのみちゃんが嫌に静かだったので聞いてみると、なんでもインフルエンザの猛威に襲われてしまい、さらに治ったと思ったら気管支炎になったりで、10日間近く寝込んでしまったんだとか・・・。
そう言われると、病み明けのせいかほっぺたがりんごちゃんみたいに赤くなってたなぁ。
でもでも、最近お店に来ないなぁと心配してて、元気な顔見れてよかった。

そうそう4月から八柱幼稚園入園だもんね。
私もかれこれ18年前指をくわえながら送迎バスに乗ってべそかいて八柱幼稚園に通ってました。(笑)
ほのみちゃんも今から通うのがわくわくドキドキで待ち遠しいとか。
八柱幼稚園で思う存分はじけてちょ!


きしもと(o・∀・)o

2008年2月 9日 (土)

おばあちゃんの遠足


<左:都宮清子さん 右:津田すまさん>


この寒い寒い中、清子さん&すまさんが杖をついてさんかい亭に笑顔でやってきました。

入り口の自動ドアが開くやいなや、
「私のこと覚えてる?」と元気な声で尋ねてきて
「もちろんです!」って答えて喜んでくれました。

このお二人は、なんと清子さんが96歳とすまさんが88歳でと~っても元気で、月1度の病院の検診で一緒にお散歩し、ゴール地点がさんかい亭で和定食をお食事されるというコースを設定されご来店されるのです。

元気な中でも清子さんは耳が少し遠く、すまさんは目が少しぼやけてしまう症状をお持ちなのですが、その点は二人でお互いカバーしあってやりとりされるので、全然問題なくむしろ楽しくてしょうがないとか。

お二人を見てるととってもかわいくて癒され、私も一緒になって話し込んでしまって二人の笑顔が見れてホントうれしかった!

「二人で会う日は、必ず晴れるのよ~(笑)」
ニコニコ顔で教えてくれました。

今度は、弥生の三月に。
また晴れた暖かい日おしゃべりできるの待ってるね!

きしもと(*^o^*)

2008年2月 4日 (月)

大雪&パーティー


<大盛況だったパーティー会場>

昨日は、大雪の中ケータリング2件対応致しました。

昼間は、いつもランチで来られる佐々木さんの演舞会の催しに、昼食のお弁当をお届けに・・・

夜間は、民主党生方さんの後援会パーティーの催しに和洋中のオードブル一式をお届けに・・・


演舞会の方々には、お食事が大変ご好評の声を数々頂戴した上に、壇上から佐々木さんがマイクを通して「こんなに美味しいさんかい亭さんに皆さん是非いらっしゃってくださいね」と声をかけてくださり、正直照れくさい面もありましたが、本当に嬉しかったです。


また、生方さんのパーティーは、大雪にも関わらず100名を超える大勢の方が見られ、途中演歌歌手の方が歌われたりした余興もはさみ大盛況のイベントでした。
事務所の方にもたくさん手を貸して戴き、そして、奥様や秘書の方々からも御礼のお言葉を数々戴き、大変感謝申し上げます。


大雪により朝から慣れないタイヤチェーンの取り付けに労を費やし、超~ドタバタな1日でしたが、どちらも大きなトラブルもなく喜んで戴けたことで、とってもハッピーで充実した1日となりました。


本当に有難うございました!

きしもと(^O^)

2008年2月 2日 (土)

リニューアル!


<2008新制服モデル ㊧ごっとん ㊨かとぅ~ん>


久々に制服を変えちゃいました。

男性スタッフのみですけど・・・(笑)。

お店の雰囲気にあった和テーストな制服にしようと
いろいろとサンプルを取り揃え選考しましたが、
一番シンプルなじんべえタイプの制服にしました。

女性スタッフからは、「女の子も変えてくださいよ~」と
うらやむ声がちらほら。

うん、そのうちね。そのうち・・・。

きしもとA^0^A

真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭