プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 大雪&パーティー | メイン | 今日のちっちゃな幸せ »

2008年2月 9日 (土)

おばあちゃんの遠足


<左:都宮清子さん 右:津田すまさん>


この寒い寒い中、清子さん&すまさんが杖をついてさんかい亭に笑顔でやってきました。

入り口の自動ドアが開くやいなや、
「私のこと覚えてる?」と元気な声で尋ねてきて
「もちろんです!」って答えて喜んでくれました。

このお二人は、なんと清子さんが96歳とすまさんが88歳でと~っても元気で、月1度の病院の検診で一緒にお散歩し、ゴール地点がさんかい亭で和定食をお食事されるというコースを設定されご来店されるのです。

元気な中でも清子さんは耳が少し遠く、すまさんは目が少しぼやけてしまう症状をお持ちなのですが、その点は二人でお互いカバーしあってやりとりされるので、全然問題なくむしろ楽しくてしょうがないとか。

お二人を見てるととってもかわいくて癒され、私も一緒になって話し込んでしまって二人の笑顔が見れてホントうれしかった!

「二人で会う日は、必ず晴れるのよ~(笑)」
ニコニコ顔で教えてくれました。

今度は、弥生の三月に。
また晴れた暖かい日おしゃべりできるの待ってるね!

きしもと(*^o^*)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565565/28359883

おばあちゃんの遠足を参照しているブログ:

コメント

清子さん、すまさん、いい笑顔ですねぇ。

きっと暖かい接客で、和むんでしょうねぇ。

これから、暖かくなれば、外出もしやすくなりますよねっ。

お元気でいて欲しいですね。

>meiさん

コメントありがとうございます!

ほんとこのおばあちゃん二人と話していると、癒されちゃうんですよ。

しゃがみこんで聞き入っちゃいました(笑)

3月に来てくれるのが待ち遠しいなぁ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭