プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

今日のまかない

今日のまかないは、スタッフ大好評のさんかい亭まかないラーメン。

業者からサンプルでもらった白味噌と、和牛をさらっと炙り焼きし、新じゃがとバター、そしてあおさ海苔をトッピングぅさせて出来上がり。



<さんかい亭特製味噌ラーメン(評価額650円)>


さすが料理長が作っただけあって実に美味!
ただ、麺が細麺ちぢれ麺だったのが残念。
これが、どうにも物足りなかった。

まぁ、麺買って来てと頼まれ買ってきたのは僕だったんですけどね・・・。

「やっぱ味噌ラーメンには太麺だね。」

料理長とも意見が一致。

以後、気をつけま~す!


きしもと(-_-)y-~~~

2008年6月18日 (水)

衣替え

さんかい亭のスーパーアイドルほのみちゃんが夏服を披露しに遊びに来てくれました。

八柱幼稚園の制服は、私自身も27年前に通って着ていた制服とまったく変わらず、夏服も懐かしく見入ってしまいました。



<キティちゃんと夏服ほのみちゃん>


こうして時を隔ていまだにこうやって長く変わらずに制服が使用されていることに、歴史も感じられ感慨深い思いに浸っちゃいますね。

幼稚園の園庭をプラスティックのバットを振り回し、駆けずり回ってたあの頃に戻りたいなぁ・・・。

きしもと(・3・)

2008年6月17日 (火)

あじさい寺(本土寺)

本日は、本土寺ミニツアーで提供させていただいている「あじさい弁当」の仕出し対応に同行してまいりました。

天気も良くあじさいもちょうど満開に咲いていることから、ミニツアーの参加者も多く、大勢のお客様で賑わいました。


<開山堂でのご会食の様子>


私も合間を見て、敷地内を散策してまいりました。


<迷路のように満開に咲き乱れるあじさい>


<中庭庭園は、花菖蒲でこれまた満開>



<開山堂の前にそびえ立つ五重塔>


なかなか最近は、公私共々なにかと時間に追われ立て込んでしまい、こういったゆったりとした時間が作れずにいたのですが、梅雨のこの時期に咲くあじさいに囲まれ、時を忘れ癒しに浸ることができました。

今がまさに見ごろなので、ぜひ見に行ってください!

きしもと(*^<^*)

2008年6月11日 (水)

今日のいやしん坊 vol.2 

今日も、昨日に引き続いてた~くさんのいやしん坊が遊びに来てくれました。

以前にも紹介したことがありますが、独断と偏見で名付けますが『さんかい幼稚園こぶた組』のみんなです。


<ホラ前列のみんな~、こっち向いて~>

あっ、決して奥様方が太ってることから「こぶた」と言ってるわけではなく、奥様たちが名付けたコミュニティ名称なので勘違いのせぬように・・・。

それにしても、今日も大宴会場を貸しきって賑やかなお食事会となりました。


<こぶた組の教室は実に和やか>

普段使われている夜のどんちゃん騒ぎな宴会の賑やかさと違って、こんなちっちゃなお子様たちのわめき声の賑やかさも楽しいものです。


<負けじと携帯でパシャリ!>


八柱周辺に住む小さいお子様を連れた若奥様のコミュニティで、月1回定期的に集まってるそうで、来月は動物園に行こうか、はたまたさんかい亭にしようか協議中だそうです。

今度来る時は、こないだのようにもっともっとたくさんのお友達と遊びに来てね~!

待ってま~す!!

きしもとV(^0^)V

2008年6月10日 (火)

今日のいやしん坊

今日は、以前にも紹介したことがある同級生磯崎さんの王子様「晃大くん」がお友達連れてやってきました。

今月号の『さんかい亭通信』でも紹介させていただきました。


<二人揃ってカメラ目線ってなかなか難しい・・・>

ブログの経歴をたどってみると半年も会ってなかったようで、晃大くんもすっかり大きくなり、ハイハイでお座敷をはいつくばる成長ぶり。

このまま勢いでハイハイを続けると、父ちゃんが夢見る競馬ジョッキーの道も決して夢ではない!?笑

ここ最近めっきり多くなったランチのお子様連れのお客様達。
接客中に純粋無垢なお子様達にたわむれるのも、かなり楽しい仕事中の息抜きです。

皆さんもいっぱい引き連れて遊びに来てください!

きしもと(○^v^○)

2008年6月 9日 (月)

今日のまかない

今日は、これまたうまそなハンバーぐぅ~!

余ったひき肉を使って料理長が両手にパンパンお肉をはたきにはたいて、肉厚な手作りハンバーグを作ってくれました。


<本日の一品:肉厚濃厚ジュウシーハンバ~ぐぅ>


疲れた体にスタミナたっぷりなまかない食べて充電完了!

ごちそうさまでした。

きしもと(^O^)

2008年6月 8日 (日)

続・入梅

先日のあじさい寺訪問に続き、今日もあじさいのお話。

季節の花を飾ろうとカウンター席にあじさいの花を飾ってみました。

お酒と並べてみるとこれまた違った感じで色栄えして、なかなか乙なものです。


そしてそして、本日もご予約で満席になり『満員御礼』!!
ご来店して頂いた皆様、誠に有難うございました。

きしもと(^-^;

2008年6月 5日 (木)

入梅

とうとう関東地方も今週梅雨入りしましたね。

今日は、『あじさい寺』として有名な本土寺に行ってまいりました。


<色づき始めた紫陽花>


明後日から始まる『本土寺ミニツアー』
でのご挨拶もかねて訪問してまいりました。

まだまだ、紫陽花は三分咲きってとこでしょうか。
紫陽花とならんで庭園いっぱいに色づく花菖蒲は、聞くことによるとまだ一分咲きだそうです。

6月中旬に見頃を迎えるそうなので、皆さんも是非足をお運びください。

きしもと(゚ε゚ )

2008年6月 3日 (火)

合同企業説明会

今日は新浦安まで足を運び、明海大学の新卒者対象の合同企業説明会に参加してまいりました。


<約30社が集った合同企業説明会>

台風がかすめる風雨の中、就職活動に励む学生たちがたくさん集まりました。

中には、部活動に専念し企業説明会に初めて参加したちょっぴり乗り遅れてしまった学生もいらっしゃいましたが、そのような学生には企業説明にとどまらず、アドバイスを含めた有意義な話をしてまいりました。

現在は、「就職飽和期」と言われておりますが、今日のように学生たちの話を聞いてみるとそこまで甘い状況ではなく、むしろ余裕がなく必死になって活動しているといったそんな声が多かったです。

まだまだ、時期的には中盤戦。
これからです。
学生のみなさん頑張って下さい!

我々も、一人でも多くの学生に来ていただけるよう、縁を築き上げ、そして採用に結び付けられるよう頑張ってまいります。


きしもとd(・ヘ・)b

2008年6月 2日 (月)

驚異なまかない

「まかないできました~!」

調理場から呼ばれて行ってみると、

なんとそこには・・・↓↓↓↓↓

<な、な、なんじゃこりゃ~!!(by松田優作)>


用意されてたのは、度肝抜かされたマグロカマでした。

豪華といえば豪華なんでしょうけど、カマの周りをほじりにほじって身をかき出して食べましたが、当然のごとく全部食べきれず撃沈・・・。

おなかいっぱいになったというより、正直なところ先に飽きがきちゃいまして、他のおかずを探してしまいました。


ごちそうさまでした!

きしもと(σ・∀・)σ

真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭