プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

インターンシップ

ちょっとごぶさたしてしまったブログ更新。

お盆休みということでお許しを・・・。

さてさて、先週から8日間、和洋女子大学の学生2名がインターンシップにやってきました。



   <左側>白衣姿が井ノ上さん
   <右側>着物姿が澤田さん


栄養士の資格を取るべく調理技術を学びたいという井ノ上さんは調理場を、飲食店全般を学びたいという澤田さんはホールと事務を中心に体験してもらいました。


  調理長から包丁さばきを直々に会得



清掃作業からホール業務の基礎を体験


スタッフともすぐに打ち解け、二人ともとっても積極的で、8日間休まず働いてくれました。

最後に、さんかい亭でお食事を楽しんでもらいながらゆっくり話でもしようかとセッティングしていたのですが、お店がと~っても忙しくなってしまって・・・。
ホントにごめんなさい。

インターンシップとはいえ、いろんな作業を手伝ってくれて、とっても助かっちゃいました。

また勉強したくなったらいつでも遊びに来て下さいね。

待ってま~す!

2008年8月11日 (月)

こぶたぐみ

月1恒例となりました「こぶたぐみ」のご来店。

今日は総勢16家族そろいました。


集合写真撮るのも一苦労でした(笑)


今日もあっちでギャーギャー、こっちでずってんころりといった感じで、
大宴会場は大運動会会場と変貌しました。


  
    あちこちで遊んでました      

  
         ぴ~す

   
         なになに?


   
       うぎゃ~

最後はきれいに後片づけしてくれました。

ありがとね。

また来月待ってま~す!

きしもと( ^-^)/


2008年8月10日 (日)

スマッシュ!

いやぁ~暑いっすね。

この暑さをぶっとばせ~ということで、お店でラケット振り回しております。

と言ってもこのラケット、とあるホームセンターで売ってた蚊撃退の電子ラケット。


商品名が「ナイス蚊ッチ」というベタすぎるラケット


そこまで多くはないものの、この時期小さいハエや蚊が店内に潜んでいるため、見つけるやいなやラケット持ってスマ~ッシュ!!

スタッフに小バカにされていますが、
これ、何気に楽しいです。

お値段800円ちょっと。
退治 is priceless(プライスレス)

きしもと(・_・)


真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭