プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

お彼岸

今日も平日に関わらず、多くのお客様にご来店していただきました。


このお彼岸の時季は、多くの方々が都営八柱霊園へお墓参りに訪れ、車や人でごった返し、八柱近辺の状況は一変します。



八柱駅前のバス停やタクシー乗り場は長蛇の列


さんかい亭でも「お彼岸特別メニュー」をご用意の上、特にこの週末&秋分の日と6階の宴会場を開放し、大変混雑致しました。
ピーク時は、エレベータホールまでお待ちのお客様で溢れ、ご迷惑をお掛けしました。


混雑時に予期もせぬトラブルが重なり、そしてお客様の誘導をスムーズに行うために二つのフロアを汗だくになって走りまくり、まかないの休憩時には正直どっと疲れが回ってきました。


「霊園の帰りには必ずいつもお食事させていただいているんですよ。」
「以前法事の席で会食させてもらって、とっても美味しかったからまた来たんですよ。」


こんな声を数多くのお客様にいただき(ホントに!)なんとも嬉しい限り。


お墓参りのゴール地点がさんかい亭。


みなさんも是非、お帰りの電車に乗る前にお越しくださいね。


きしもと(*^-^*)


2008年9月13日 (土)

続々・ゾロ誕

今日は、夜のホールスタッフ、シェリーのお誕生日。



誕生日ケーキに大喜びのシェリー   


シェリーは、今年日本にやってきたシンガポールからの留学生。
シンガポールで日本語を勉強し、流暢に日本語を話せるのですが、他にも英語・中国語・韓国語を話せるバイリンギャル。

いろんなお客さんに声を掛けられ頑張ってくれてます。

シェリー本人は、誕生日だということを周りに言われて初めて気づいたとか・・・。

とにもかくにも、22歳のお誕生日おめでとう!!


きしもと(o´ω`o)

2008年9月12日 (金)

今日の癒しん坊

去年まで、お昼のスタッフとして働いてくれた大沢奈美ちゃんが、娘の莉音(りおん)ちゃんを連れて遊びに来てくれました。


      莉音ちゃんと奈美ちゃん

今年の1月1日、元旦に産まれためでたい×2莉音ちゃん。

よく男の子に間違えられてしまうそうですが、お肌つやつやで色白の顔立ちは、美女の素質たっぷり兼ね備えた女の子。



    この日は笑いっぱなしで上機嫌

今日もまた、ちっちゃな幸せをひとつもらって癒されちゃいました(笑)


きしもと('0'*)

2008年9月 4日 (木)

美味探訪~割烹小和田~

今日は、新橋の「割烹 小和田」へ行ってきました。

去年、4ヵ月ほどヘルプで勤務してくれた伊藤さんが調理長されているお店で、初めて訪問させていただきました。



      これが「割烹小和田」です

開店前にお邪魔し、お昼のランチタイムの準備にも関わらず、温かく出迎えてくれました。


    久々の登場伊藤さん


お互いの近況をしばらく語り合い、店内の隅々を覗かせていただきました。



  オープンキッチンとカウンター席


          調理場内部


       2階通路


  2階の個室は掘りごたつ席


一通り見学させてもらい、早速ランチをごちそうになりました。


       和定食1,500円なり

そして、伊藤さんのお店に行ったらこれだけは食べようと前から狙ってたものが注文せずに出てまいりました。


   じゃじゃ~ん! ふぐ刺し(自慢)

いや~お昼からぜいたくな一品をしかも一皿まるまるいただいちゃいました。

とまあ、ふぐに酔いしれ食事を進めていると、60席ほどある席はビジネスマンのランチタイムに入りあっという間に満席に・・・。
これだけ、おいしければ当然ですね。


帰ってから上に並べた写真をさんかい亭のみんなにも見せて伊藤さんのお店の状況を報告。(自慢)

今度は、さんかい亭のみんなを連れてまた遊びに行きたいと思います。


伊藤さん、ごちそうさまでした!

きしもと(*^ワ^*)

2008年9月 3日 (水)

こぶたぐみ(9月号)

はい、またまた登場のこぶたぐみのみなさんで~す。

ご来店するやいなや、オフ会幹事の薄久保さんからマドレーヌの詰め合わせをいただいちゃいました。
「こないだ、障子やぶちゃってすいませんでした~。」

いいんです。ホントちっちゃいちっちゃい穴でしたから。(笑)
気を使っていただき、逆にごちそうさまでした。


今日は参加者がいつもに比べると若干少なかったですが、今日も涙あり笑いありかけっこありで大賑わいでした。


         全員集~合!



   ハイハイで突進のはやとく~ん



   どあっぷきょうへいくん



  グラビアぎゃるポーズだそうです(笑)



きょうへいママ激写(カメラマン:きょうへいくん)

た~っぷり遊んだせいか、最後にはぐっすりとお休みになられました。


        爆睡zzz その壱



        爆睡zzz その弐

来月は、ハロウィンパーティーを企画中だそうで、みんながどんだけ仮装して遊びに来てくれるか今から楽しみですね。


待ってるよ~!!


きしもと(。・ω・。)


2008年9月 2日 (火)

ご~やゴーヤ

夏バテをぶっ飛ばせ~!

我が家岸本家の畑で採れた天然もぎたてのゴーヤマン。



     育ちに育ちまくったゴーヤ


ちょっと熟れすぎちゃってデっカくなっちゃいましたけどね。

おすすめメニューの中にも組み入れて天婦羅で揚げちゃいます。

ぜひ、ご賞味あれ。


きしもと(^―^)

真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭