プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

卒業・・・

すっかりごぶさたしちゃいましたが、この間にはブログネタがこんもりと貯まってしまう様々な出来事がありました。


今回は、さんかい亭卒業式の模様を・・・。



  さんかい亭スタッフほぼ全員集合!

飲み会を兼ねた送別会だったわけですが、約一ヵ月前から時間をかけて作成した卒業証書、卒業アルバム、色紙をプレゼントし、6人の卒業生を送り出しました。



元幼稚園教諭のスタッフが作成したかわいい色紙


学生スタッフが徹夜に徹夜を重ねて作ったアルバム


  勤務最終日にみんなでパシャリ☆

一気に6人ものスタッフが抜けてしまうのは、なんともせつなく寂しいもので、まだ制服に着替え「おはようございま~す!!」とひょっこりやってくるような気がしてしまい実感が湧かないのですが、新たなる旅立ちに向けてそれぞれ頑張ってほしいです。


加藤、ごっとん、舞子、関ちゃん、小野ちゃん、シェリー・・・。


みんなみんな本当にお疲れさま!


ありがとう!!(泣)


てんちょ~(^∀^)ノ~~

2009年3月18日 (水)

ホワイトデー

週も明け、昨日から彼岸入りでお昼の営業はお墓参りのお客様で大変混雑しました。


週末もご予約が重なり、睡眠時間が2時間を切ったりと、とっても充実・・・!?した忙しさでありました。


さてさて、そんな忙しさの中、バレンタインデーのお返しとばかりにホワイトデーに調理場スタッフでケーキを作成しました。


   ひとつひとつ丁寧にハンドメイド


しかし・・・



  う~ん、なんか物足りない・・・(泣)

そこで、頭を悩ませたあげく登場したのが、



        う~~パンダぁ~!!

コンビニで料理長がお菓子で持ってたパンダクッキーをかざすと、見事に変身したのでした(笑)


おそるべしパンダ(萌えっ~)


女性スタッフみんなとっても喜んでくれたのでした。

てんちょ~(*^o^*)

2009年3月13日 (金)

CHANGE!

週末は予約満載で、てんてこまい・・・。


我が調理場は、先程から仕入れ調達&仕込みに追われ、せわしくしております。


来週は、お彼岸を迎えさらに忙しさがヒートアップ!


忙しいことはいいことだ。うんうん。


さんかい亭は春に向けて、いろんな改編に向けて動き始めています。


    しゃき~んと☆

アルバイトスタッフからもらったアメリカで大人気のオバマTシャツを白衣の下にしたため、汗水垂らし・・・!?頑張っております。


営業時間の変更、新人スタッフの教育、メニューのリニューアルなどなどチリも積もれば山となる着手すべき事案がありますが、ひとつひとつ丁寧&大胆にさばかねば!


さてさて、仕込み×2っと。


頑張りま~す!


てんちょ~ε=ε=┏( >_<)┛

2009年3月 9日 (月)

アラサー友の会発足!?

おととい土曜日に、かつてのさんかい亭店長でもあり、10円饅頭「和ふ庵」を運営するジャパンフードシステム若き社長武長栄治くんが遊びに来てくれました。



 武長夫妻との笑顔満載なスリーショット

テレビや雑誌などマスコミで数多く取り上げられ、先日の朝日新聞で弊社の名前もちゃっかり便乗させて載せてもらっちゃいました(笑)


お店では、武長くんがやってた店長時代の話から今現在のさんかい亭の店舗運営など熱く語り合いました。


そして、食事終了後は1つ上のカラオケカリブに移動。
私と扇谷部長も閉店作業終了後に合流。


ユニコーン、サザン、プリプリ、織田裕二、T-BOLAN、GLAY、シャ乱Q、LINDBERGなどなど、アラサー世代の名曲を4人で延長に延長を重ね約3時間「アラサーカラオケフェスタ」が繰り広げられたのでした。(笑)


次の日は、予約で満席だったにも関わらず盛り上がってしまい、さすがに閉店間際はぐったり・・・。


いやぁ~でもでも、こんなに楽しかったカラオケは本当に久々で、とっても充実出来ました。


次回の開催に乞うご期待。(個人的に)


てんちょ~d(´▽`)b


2009年3月 3日 (火)

こぐまぐみ(3月号)

今月も先月に引き続き、我が親友のおこちゃま軍団「こぐまぐみ」の
皆さんが遊びに来てくれました。


「ブログに載せてよ~!」
の声にお応えし、今回も写真をカシャリと撮らせていただきました。



    こぐまぐみのみなさんで~す
   


来る前にすったもんだがありましたが、そんなことはもろともせずパワフルお母ちゃまは、ごはんをおかわりするのでありました。


お食事風景はご覧のように・・・(笑)



    目がパ~ッチリ☆



タオルをかじって悲すぅ~い!?

よち×2、ハイ×2、うぎゃ~×2と、ほんわかにぎやかなこぐまぐみのランチなのでした。

てんちょ~\(^ω^\)( /^ω^)/

2009年3月 2日 (月)

出会いと別れの季節到来

3月に入り、なんだか慌ただしくなってきました。


連日アルバイトの面接を行っていて、今日は3件行いました。


というのも、この春学生スタッフが6人も卒業してしまうためです。



この春新社会人となる仲の良い遅番スタッフ

さんかい亭で働いてもらえるのも残り一ヵ月・・・。


出会いもあれば別れもあるわけで・・・。


新たなる旅立ちを祝うべく、みなさん遊びに来てやってください!

てんちょ~(*゚▽゚*)


2009年3月 1日 (日)

こぶたぐみ(2月号)

更新が遅れてしまい、月をまたいでしまいましたが、2月もまたまた遊びに来てくれました。



     こぶたぐみのみなさんです


今回は、ひな祭りを間近に控え、みんなで工作を行いました。


机や畳を傷つけないように注意しながら、お母さんが寄り添い手助けしてもらい、思い思いに一生懸命におびな&めびなを作っていました。



  プレゼントされお店に飾っちゃいました

こういうプレゼントって心がこもっていて嬉しいですよね。


ありがとね!


てんちょ~U・ω・U

真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭