プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

地元松戸市出身
八柱幼稚園→松戸市立河原塚小学校→松戸市立河原塚中学校と渡り歩いた生まれも育ちも八柱の33歳

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 彼岸明け | メイン | 半額キャンペーン第二弾!! »

2009年9月28日 (月)

ハゼ坊再来

今年もさんかい亭の水槽に新しい家族がやってきました。



大量に水槽に放流されたかわいいハゼ坊たち


またもやうちのおやじが市原から釣り上げてきたのですが、今回は姪っ子のはるなも参戦し、お店に生きたままのハゼ坊たちを50匹ほど届けてくれました。


去年も大量に届けられ自ら私の手で調理したのですが、生きたままで持ってきてもらい水槽にちょぼちょぼかわいく泳いでいるハゼ坊たちを見ているとさすがに自らさばくのは忍びがたく、エサを与え飼ってしまっています。


しかし、刺場のおじいちゃん片桐さんが目を離した途端に、水槽に網を入れハゼ坊を掬い上げ、ハゼ坊をさばきカウンター席に座る常連様に「ハゼの洗い」をサービスし、ハゼ坊が数匹旅立ってしまいました・・・。(笑)


私も試食してみたのですが、残酷なことにこれが美味いんですよ。


とは言っても、お勧め料理に載せるのはなんとも心苦しいので、裏メニューってことでご勘弁を・・・。


そんなことも知らずに水槽の中を無邪気に泳ぐハゼ坊なのでした。

てんちょ~d(*⌒▽⌒*)b

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565565/28360195

ハゼ坊再来を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

真心の味 さんかい亭 のサービス一覧

真心の味 さんかい亭